【モンスター】

【魔法・罠】

【パワーカード】



次回からは変更したカードも書きたいと思います。
ピックされずらいカードをいじってPモンスターを大量に投入してP召喚できるようにしました。
早速自分もペンデュラムしたんですけど、まあ強い。かなりパワー高くてびっくりしました。
中でも《エキセントリック・デーモン》、《魔装邪龍 イーサルウェポン》、《EMドラミング・コング》辺りはかなり活躍しました。

今後もペンデュラムモンスターの種類は増えると思うんで数増やしていきたいんですけど、ペンデュラムばっかりになっちゃうのもあんまりよくないんで総数自体を増やしたいなーとか検討してます。
最近はチーム戦の6ドラをやることが多くなったんで、それに合わせて90枚くらい増量して3回連続でできるようにしたいですね。

また近いうちにドラフトやったことない人も参加できるような機会を企画してるんで、興味ある方は是非こまめにブログとか僕のTwitterチェックしてほしいです。

《モンスター》

《魔法・罠》

《パワーカード》

久しぶりの更新です。
最近ドラフトやる機会減ってちょっと寂しい気もするんですけど、自分自身あんまりモチベーション高くないからまあ仕方ないかなーと。
実現するかどうかは置いといて関東でFordさん達がちょいちょいやってる闇ドラみたいなのをこっちでも出来たらいいな、なんて思ってます。
みかんです。
今回は2月20日のアップデートで親友システムが実装されました。
それに伴いリーダーがたくさん被っているフレンドさんを集めたいと思ったので記事を書いています。
現時点で1,2のチームに固定しているモンスターや他に使うリーダーなどを書いていきたいと思います。


自分がチーム1に固定しているパーティはこちら。

チーム1

星輝の黄龍帝・ファガン(以後光ファガンと記載)を使ったプラマラ周回用パーティですね。
このパーティ編成だとパルシステム( リンクから検索結果に飛べるように設定しています。)とも呼ばれていますね。
ガチャ限無しで組めるパーティなのにも関わらず結構な早さでテク5の機械龍やノマ3の天空龍を周回出来るのでプラスを集めるのにかなり重宝しています。
光ファガンにプラスを振るのと光の蟲龍・パルスニードルを4体スキルマにしてレベルマするのは結構めんどくさいですが、
ガチャから無理やり引かなくていい上に上げるスキルレベル自体もそこまで高く無いので編成難易度はそんなに高くは無いんじゃないかなと思いおます。
ただやる気があれば作るのは出来ると思うので興味があったら組んでみてはいかがでしょうか。


チーム2に設定しているパーティはこちら。

チーム2

最近流行り(?)の時女神・ヴェルダンディ(以後ヴェルダンディと記載)をリーダーに運用したパーティですね。
この編成以外にも

劉備染め

こんなのや

ヴェルダンデルカド

こんなのを使っています。
サブモンスターが結構潤っているのでいろんな編成が出来るのでヴェルダンディをリーダーに運用するのは結構気に入っています。
今は克己の龍英傑・劉備(以後究極劉備と記載)を2体編成し残りの2枠に俊才の臥龍神・諸葛亮(以後緑諸葛と記載)を入れた編成にハマっています。
この編成はヴェルダンディの攻略動画などでよく使われているので強いんじゃないかなと思って使っています。
実際究極劉備を3体編成しているパーティとどちらがいいんでしょうね。
ダンジョンによって変わるって言われてしまったらおしまいなのですが、エンハンスが2枚あるのが結構使いやすと思っているので今は究極劉備2体緑諸葛2体編成を多めに使っています。

固定チームはこんな感じにしています。
固定以外でよく使うリーダーモンスターも貼っておきます。

チーム3

よく使うリーダー

使う予定のリーダー

プラス振ってあるやつは使用頻度高めです。
プラスが振ってないものは使用頻度低めです。
天臨冥狼神・アヌビス未来の時女神・スクルドはプラスを振ろうかなと考えていますが、サブがあんまり揃ってないので決定というわけではないですね・・・。


最後になりましたが使用リーダーが被っているかたぜひぜひ親友登録お願いします!
期間ごとにフレンドを集めるのがめんどくさいので使用頭が多いフレンドさんを募集しています・・・。
光ファガンがいなくなるのが結構不便で固定で集めたいのです・・・。
ID:131.155.245
自分のIDを乗せておきますのでお気軽にフレンド申請お願いします!
親友じゃなくても普通にフレンド申請もお待ちしております!
無言で構いません!

完全に親友乞食で申し訳ないですm(_ _)m


それでは今回はこのへんでノシ

金曜は絶対レッドロックしような!(長蛇の列)

ということで(?)金曜なのでFNMです。hrry

デッキ:いつものアブザン
ティムールはどっかいった

14時スタン

Round1 赤緑 ○×○
GAME1
相手ナイレアの弓で接死つけてフルパンしてくるもその分こっちはソリンで回復し続けて勝ち
GAME2
相手が土地詰まって女人像×2にしたところに自分の女人像に胆汁病打ってうまぶるもそこから土地しか引かず負け
GAME3
サイロックロックサイで勝ち

Round2 ジェスカイの隆盛コンボ ×○○
GAME1 
バネ葉や英雄的入っててん?っと思ったら撤回のらせん置かれて負け
GAME2 
クリーチャーにひたすら除去当て続けてロックソリンで削りきって勝ち
GAME3 
囲いで隆盛を抜くと引かれて設置される、
バネ葉隆盛地割れ潜みになり育っていった地割れ潜みにアブザンチャームを当て続けて勝ち

Round3 ジェスカイウインズ ××
GAME1
なぜかダメージレース挑んでしまったため負け
ちゃんとやっていれば勝ててた試合だったと思う
GAME2
土地詰まる~~~んー負け!

2-1

FNM17時の部

Round1 ジェスカイ ○×○
GAME1
相手がダブマリ勝ち
GAME2
こちらがダブマリ負け
GAME3
お互いキープでやっとマジックができる・・・!
サイドからコントロール寄りになっていてアドバンテージ勝負を仕掛ける展開
Digを2回打たれるもこちらの手札も潤っていたので捌ききりと思うとライフ戻す天使www
ラスをケアしながらもう一度削って勝ち

Round2 シディシウィップ ○○
GAME1
シディシをひたすら止め続けてロックを2体叩きつけて勝ち
GAME2
シディシを止め続けて(ry

Round3 赤緑 ×○○
GAME1
マナクリからゼナゴスサルカンドラゴンと繋げられ除去がなくなったときにフェニクス着地
追放除去なくひっくり返って負け
GAME2 
思考囲いで手札を把握しながら除去でマウントを取っていく
スズメバチに悲哀まみれを合わせていき囲いで手札をみるとドラゴンドラゴンサルカンw
除去とニッサ、ペスとラスで盤面捌ききって勝ち
GAME3
相手マナスクリュー

3-0!


一敗してるのが惜しい6-0できそうなラインだったのでもっと的確にプレイできるようにしていきたい
サイドのプランは自分的にはかなりいいプランを取れているのでこれは維持できたらなー

おしまい!

