みかんです。
今回は2月20日のアップデートで親友システムが実装されました。
それに伴いリーダーがたくさん被っているフレンドさんを集めたいと思ったので記事を書いています。
現時点で1,2のチームに固定しているモンスターや他に使うリーダーなどを書いていきたいと思います。


自分がチーム1に固定しているパーティはこちら。

チーム1

星輝の黄龍帝・ファガン(以後光ファガンと記載)を使ったプラマラ周回用パーティですね。
このパーティ編成だとパルシステム( リンクから検索結果に飛べるように設定しています。)とも呼ばれていますね。
ガチャ限無しで組めるパーティなのにも関わらず結構な早さでテク5の機械龍やノマ3の天空龍を周回出来るのでプラスを集めるのにかなり重宝しています。
光ファガンにプラスを振るのと光の蟲龍・パルスニードルを4体スキルマにしてレベルマするのは結構めんどくさいですが、
ガチャから無理やり引かなくていい上に上げるスキルレベル自体もそこまで高く無いので編成難易度はそんなに高くは無いんじゃないかなと思いおます。
ただやる気があれば作るのは出来ると思うので興味があったら組んでみてはいかがでしょうか。


チーム2に設定しているパーティはこちら。

チーム2

最近流行り(?)の時女神・ヴェルダンディ(以後ヴェルダンディと記載)をリーダーに運用したパーティですね。
この編成以外にも

劉備染め

こんなのや

ヴェルダンデルカド

こんなのを使っています。
サブモンスターが結構潤っているのでいろんな編成が出来るのでヴェルダンディをリーダーに運用するのは結構気に入っています。
今は克己の龍英傑・劉備(以後究極劉備と記載)を2体編成し残りの2枠に俊才の臥龍神・諸葛亮(以後緑諸葛と記載)を入れた編成にハマっています。
この編成はヴェルダンディの攻略動画などでよく使われているので強いんじゃないかなと思って使っています。
実際究極劉備を3体編成しているパーティとどちらがいいんでしょうね。
ダンジョンによって変わるって言われてしまったらおしまいなのですが、エンハンスが2枚あるのが結構使いやすと思っているので今は究極劉備2体緑諸葛2体編成を多めに使っています。

固定チームはこんな感じにしています。
固定以外でよく使うリーダーモンスターも貼っておきます。

チーム3

よく使うリーダー

使う予定のリーダー

プラス振ってあるやつは使用頻度高めです。
プラスが振ってないものは使用頻度低めです。
天臨冥狼神・アヌビス未来の時女神・スクルドはプラスを振ろうかなと考えていますが、サブがあんまり揃ってないので決定というわけではないですね・・・。


最後になりましたが使用リーダーが被っているかたぜひぜひ親友登録お願いします!
期間ごとにフレンドを集めるのがめんどくさいので使用頭が多いフレンドさんを募集しています・・・。
光ファガンがいなくなるのが結構不便で固定で集めたいのです・・・。
ID:131.155.245
自分のIDを乗せておきますのでお気軽にフレンド申請お願いします!
親友じゃなくても普通にフレンド申請もお待ちしております!
無言で構いません!

完全に親友乞食で申し訳ないですm(_ _)m


それでは今回はこのへんでノシ
みかんです。
久しぶりの更新です。
最近はめっきり更新してなかったですね。
特に書くこともなくてなかなか更新しませんでした。


今回はパズドラの星宝の遺跡のことについて書いていきたいと思います。
自分は今までこちらのPTを使って星宝の遺跡を周回していました。

カグツチ スクショ

今ではわりとメジャーなのでは無いでしょうか。
覚醒ヒノカグツチに攻撃の+を32以上振ってあることが条件ではありますが、
フレンドは冥夜の女神・パンドラを選択するので自分が覚醒ヒノカグツチを所持していれば無理なくフレンドを集めることが出来るPTです。
不要色である水・木・光・回復のどれかを3つだけ消すことで即座に覚醒ヒノカグツチのリーダースキルが発動し道中の敵をワンパン出来ます。
攻撃色である闇・火が消えてしまうと少しタイムロスになってしまうケースも多々ありますし、落ちコンによってタイムロスが発生してしまうこともあります。
慣れてくると落ちコンも計算しながらどこで不要色を消すのが良いのかもわかってくるのでなれると結構さくさく周回することが出来ます。
ボスフロアで退魔爪の白虎・ハク朧月夜の幻影・服部半蔵アンリ&カオスデビルドラゴンのスキルを使って闇の花火を作りワンパンします。
このPT編成だとドロ強を使わ無くてもワンパン出来ます。
なぜドロ強無くてもワンパン出来るのかは自分でもわかってません。
+が多いからなのか列強化が多いからなのかはわかりません、すいません。
自分はこのPTを使って最高103個集まりました。
100個を越えることが出来た時は結構感動しました。
ちなみにこのPTはこんなにガチャ限ばかりで染める必要はありません。
冥夜の女神・パンドラ覚醒ヒノカグツチ朧月夜の幻影・服部半蔵の順番に使うことで闇花火を作ることが出来ます。
中身によってはこの後にドロ強を使って強化花火を作ってワンパンを狙います。
ボスフロアで花火を作ることが出来たら正直なんでもいいと思います(笑)

以上が今まで自分が使っていた星宝の遺跡の周回PTです。
先日の星宝の遺跡ではこちらのPTを使用しました。

光ファガンシステム スクショ

最近流行りの光ファガンシステムというやつですね。
自分の手持ちのモンスターでは完全な光ファガンシステムは作ることが出来ませんでした。
本来ならばアンリ&カオスデビルドラゴンのところがトルネードホーリードラゴンでなければなりません。
トルネードホーリードラゴンを持っていて、スキルマになっていれば光ファガンシステムは完成します。
光ファガンシステムの立ち回りは左から順番にモンスターのスキルを使っていくだけです。
ボスフロアは光のドロップ9個消しをすることでワンパン出来るみたいですね。
天冥の星龍帝・デフォードトルネードホーリードラゴンの変換を使っているので光ドロップを9個生成することが出来るみたいですね。
自分は使ったことが無いので聞いた話ではありますけど(笑)

自分のPTではトルネードホーリードラゴンのところがアンリ&カオスデビルドラゴン
になっています。
光の歴龍・ラフロイグでもいいのですが自分のPTの場合はトルネードホーリードラゴンがいないため光ドロップの9個消しが成立しずらいです。
そのためボスフロアの確定コンボ数がわかっていません。
少しでもコンボを組みやすくするために変換を持っているアンリ&カオスデビルドラゴン
を選択しました。

このPTを使用して108個集まりました。
初運用でも100個越えるのはかなり驚きました。
もっと慣れてきたらもう少し集めることが出来るかもしれませんね。

正直周回よりもフレンドを集める方が大変な気もします・・・(笑)
Twitterで回ってくる人は自分よりもランクが高い人が多いのでなかなか申請しづらいんですよね・・・。
プラス集めも頑張って行きたいですが、今はランク上げも頑張って行きたいと考えています。

それではこのへんで、ノシ



