《パワーカード》

《モンスター》

《魔法・罠》

ディスさんのリストをいただき、持ってるカードをベースに改悪に改悪を重ねた結果ですw
枚数順にしか並んでませんので悪しからず。
3枚入れてもいいのにピンとか2枚とか中途半端になってるやつはただ単に枚数持ってなかっただけなんでスルーしてください...。

何回かテストプレイをしたものの当日までパワカ悩みました。
《火舞太刀》、《お注射天使リリー》辺りの帝を処理できる殴れる下級モンスターはパワカに入れてもよかったかなと。
それと別に毎ターンリソース増える《黄泉ガエル》もパワカに突っ込みたいです。
魔法・罠だと《王宮のお触れ》や《メタル・リフレクト・スライム》などの永続系を処理できないシーンを見かけたので、そこを少し考える必要がありそうです。
後エクストラが結構不自由だった気がするんで、そこをもうちょっと充実させたいところ。《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》いれて欲しいって声聞いたんでそれも要検討。
《氷結界の龍 ブリューナク》と《早すぎた埋葬》が共存してるのもちょっと気がかりなのでブリュはアウトするかもしれないです。

当日遊んでもらってるのを見ていた感想を少し。
8ドラを2つ同時に開催したんですけど、全勝はガイドと猫をピックしたビートダウンとガイドクリッターにさらにウィッチを2枚ピックしているビートダウンでした。
前者はリバイスとゼンマインを拾うことができランク3に選択肢を持っていたので、ガイドがかなり強く使えていました。後者はウィッチとクリッターでアドバンテージを損失せず、最終的にパワーの高いガイドやリリーをサーチしているのが強かったです。
猫を使ってもらえているのを初めて見れたのも印象的でしたw

今後CS出るときや、僕が暇であれば休日に誘ってもらえれば持って行きます。
今回のようにサブイベントで行うのは難しいかと思いますが、機会伺ってまたやりたいですね。

→続きを読む?

