お久しぶりで~すヽ( ゜ 3゜)ノ

みりあです。最近はSAやぷよぷよテトリスなどでポケモンをやる機会が少なくなってしまいましたが暇なんでパーティ紹介でもしようとおもいます!

ざっとしか書かないのでよろしく!気になったら調べればいっぱい出てくると思いうよ!
自分がそうだったしヽ( ゜ 3゜)ノ

まず一匹目! ゲッコウガです! いつ見てもカッコヨス!!

ゲッコウガ

性格:臆病 
特性:変幻自在
持ち物:命の珠

必要箇所は全てVです
努力値はCSぶっぱです 

技構成はご覧のとおり 
ゲッコウガは特性の変幻自在により覚えさせる技が人それぞれなところが面白いですね。
自分はこんな感じだったけどめざ炎を粘った方が良かったと若干後悔
 
くさむすびは単純に範囲が広いので、結構使いやすいです。
冷凍ビームは対ドラゴンですな 素早さが早いので厨ぽけの多いドラゴンに上から殴れるのはでかい
悪の波動はこれも範囲が広いからかな
水手裏剣は先制技なので入れておきましたこれも強かった 先制で水になるのでバレパンなどを半減できます
影打ちはノーマル格闘無効にできるとかかな?

ほぼ選抜で選出 猿みたいな感じ。
自慢の範囲の広さと高い素早さからほとんどのポケモンを見れます ただ火力があれなので命の珠持たせてます。
こいつで3縦なんかもザラです。

そして二匹目! カバルドンちゃん ・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚

カバルドン

性格:図太い 
特性:すなおこし
持ち物:ゴツゴツメット

個体値は必要箇所がV Sだけ11これはギルガルド対策です!無補正で後攻とれます。
努力値は HBぶっぱ!

上位環境にギルガルドがいっぱいイたため採用しました
ゴツメ砂ダメ怠けるでダメージを与えてく感じ、そこにどくどくしたり欠伸したりみたいな。
あくびは正直ほかの技でもいいかもしれない。
とりあえず物理はほとんどこいつで見れるので選出機会も結構多かったです。

3匹目 ビビヨンちゃん ★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆

ビビヨン

性格:臆病 
特性:複眼
持ち物:たべのこし

h172 s252 残りc

いわゆる無限型。害悪!!

僕の中で最強のポケモン。
特性複眼からの眠り粉と暴風がチート級です。
眠らせてから蝶舞をし暴風連打するだけの簡単なお仕事暴風が混乱を引く可能性もあるので運ゲもできる。!
上から眠り粉をかけれる相手であればまず負けません。
ただ選出を見極める必要があるのでそこには注意!

4匹目 ギルガルド!!色違いかっこ良すぎてめちゃくちゃ頑張って粘った!

ギルガ

性格:冷静
特性:バトルスイッチ
持ち物:弱点保険orふうせん

こいつもめっさ強い~~
技は気分によって変えてます。影打ちやら聖なる剣やらですな。こいつはダブルで使ってたので身替りのスペースが影打ちでした。

まずタイプが優秀!そしてめっちゃ硬くなるし、攻めるときは超火力!弱い理由がみつからない!
シールドフォルム状態はガブの地震確定で耐えるし、受けルにも強い!パーティに入れておくだけでいろいろな仕事ができると思います。
攻撃もシャンデラの一致シャドボ以上の火力が出る!
サイクル戦にものすごく強い!
あとカッコ良い!!!!!!!!!!!

5匹目 ガルーラ 厨ポケの中の厨ポケ!the厨ポケキング!!

がるら

性格:陽気
特性:肝っ玉→親子愛
持ち物:ガルーラナイト

努力値はASぶっぱ

説明はもういらないくらい厨ポケ強いて言うなら技構成くらいかな
のしかかりか恩返しかまよったんだけど麻痺を半分の確率で引かせることができるのでこちらを採用しました。
あとグロウパンチがドレインパンチか地震かかな~と思います。一応こいつはダブルで使ってたので地震をグロウパンチにしただけです。
猫騙しも強い!シングルでもダブルでも大活躍
不意打ちも先制とれるから強いね!猫騙し不意打ち決まれば大抵の耐久低いポケモンなら落ちると思う。

まじでこいつは説明不要www

6匹目 ローブシン 格闘ジジイ

ro-businnn.png

特性:根性
性格:意地っ張り
持ち物:チョッキ

一応ギルガルドに後攻取れるようにS調整してあったんだけどメモどこかに行ってしまいわからなくなってしまったorz
ちなみにD厚めに振ってるんで技耐えてはたき落とすで確1です!
だいたいの特殊を見る係
ゲッコウガとかライコウ、サザンなどにぶつけていく
根性なのでスイクンは零度が当たらなければ美味しくいただけます。
鬼火が効かないのは強いよね!!




とまぁこんな感じのパーティです。
書いててだんだん面倒くさくなってきた感wwww

ちなみに最高レートは1934だったけどその時のやつキャプってなかったから残念すぎる・・・
残ってたやつ貼ってく!

キャプaaaaaaaチャ

こんな感じです!

レート2000目指してたけど僕には無理でした。
なんていうかここまで来ると世界が違うよね、うん
自然の恵ファイアローとか草食マリルリとかマジでハゲるわ!

いまはぷよぷよとSAに没頭してるので機会があればそっちも記事にしていけたらいいかな~なんて思ってたり
それじゃ

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ
  


















地元で神々の軍勢3パックのドラフトがあったのでとりあえず出てみました。
テーロスを混ぜるのがよくあるフォーマットなのでそっちの方針は考えてたけどこれは何も考えてなかった...
プールもチェックしてなくどこまで形になるのか全く見当できなかったので、英雄と授与系をピックしていってそこから色を決めようかなーと

1パック目

156.jpg


ふぁ!?


運よくデッキの方向性と色が決まってしまったので赤緑中心のピック、カットピックなどなかった


で出来たものが
7226.jpg

アクロスの徴兵人×2 サテュロスのニクス鍛冶 恐るべき気質 などなど取れてデッキパワー高め!かつる


1回戦@緑白

GAME1 インスタントとオーラが来るが肝心の英雄クリーチャーが来なくその間に相手の英雄が強くなって負け

GAME2 土地が途中で止まったが無理矢理盤面を作るが後続が全て土地で相手のクリーチャーがばねは神啓で手を付けられないサイズに育っていてふつうに負け


2回戦@不戦勝

3回戦@青白

GAME1 相手土地ストップに対してぶん回りハンド投げつけて勝ち

GAME2 飛行戦力に対して何も解答がないので負け

GAME3 恐るべき気質つけてブロック止めて勝ち

と思ったらよくテキストみたら対象クリーチャーはこれをブロックできない
つまり他のクリーチャーに対してブロックできる・・・・

相手畳んで勝ち


4位でした()


勝ち取りで出たレアが

猫神様 ゼナゴス神 モーギス神 悪意の神殿foil

4位までおいしくいただきました


個人的な考察を

ハイドラの血
緑信心分の修正を加える1マナ軽量インスタントということでクリーチャー戦になるリミテでは強そうだったんですが、実際使ってみると信心を稼ぐことが難しく実用性がほぼないなと思いました

ヤギのなんちゃら
3マナでアーティファクトマナクリになるじゃんとピックしたけどほんとに弱いらしい

ばねは
流れてきたときにスルーしてしまったけど神啓と合わせると強いということを改めて感じた、3パックならカットしておきたいかなと




デッキ的にはめっちゃくちゃ強かったのでそれにプレイが追い付くよう頑張りたいと本当に思いました
猫神様ほしかった・・・

ありがとうございました

