
久しぶりに書くのだよ


12/27 池袋ビクマ
今年最後のFNMだからプロモがもらえる・・・!出なくては・・・!(この後コミケ)

1@ボロス

忘れました

×

2@ラクドスアグロ

一本目
早い勝てない

二本目
早い勝てない

×× 


3@


不戦勝


ん?


0-2








1/17 池袋ビクマ

1@黒信心tたっきーのこだわり

一本目
悪魔処理できず余裕の負け

二本目
早々にネズミゲー始まって負けたかなーって思ったらニクソス引いて何とか盤面追いつく
増えられたら負けなのでナイレアトランプル付与してワンチャンを作ろうとしたら勝手に畳んで勝った

三本目
マナスクリュー、まぁ勝った

×○○


2@エスパー

一本目
相手分回ってこっちの攻めてが届く前に死んだ

二本目
除去で攻めて尽きて負け

××


3@アゾコン

一本目
ペス出たら勝てないんだよねー
ペス、負け

二本目
ゼナゴスでクロック刻んで行って、ポルクラと軟泥でクロック振り分けて勝ち

三本目
評決打ってもらってからハイドラ並べてくプランでプレイするも一向に打ってこないので
ケアせずに投げて行ったら引かれずに勝ってしまった。。。

×○○



1/18 箱

1@バーン

一本目
マナクリだけずらって並んでファッティはどこにもいず・・・
ライフが先に尽きて負け

二本目
勝った

三本目
強兵にマナクリチャンプさせて軟泥大きくして勝ち


2@白ウィニー

一本目
まぁ負ける

二本目
弓引いてひたすら耐えてファッティを投げるお仕事

三本目
大先生にお勉強させてもらった

×○×


3@赤信心

一本目
PW絡めたぶん回り、ドムリの紋章まで着地して勝ち

二本目
ミジウムで流れてドラゴン2体、処理できずビートされて負け

三本目
ゼナゴスでクロック供給し続けてドムリを育成しきって勝ち

○×○



集中力がだんだんと失われている気がする
考えがまとまりきってないとか課題が多し~~~
ポケバンクも解禁されてレートもシーズン2に以降したのでダブルバトルを始めました!
カポウルガでしっくり来る構築ができたので一応メモとして残しておこうかと( ^ω^)・・・

~パーティ解説~
picture.png

カポエラー
努力値振りは何調整だったか忘れました()Aがジュエル込みでヨプバンギ確1ってのは覚えてるんですがジュエルないですし・・・
持ち物は非常に悩みました。よくねこだましを打たれるのでアッキの実を持たせてみたのですがあまり役に立たなかったので腐ることのないオボンに。
ねこだまし+ワイドガードでウルガモスが安定して身代わり・蝶の舞を選択できるとゆうがいいですね。
フェイントはふいうち忘れさせてしまったので採用しました。

picture1_20131231233521104.png

ウルガモス
H16n 
S最速
身代わり3回でヤタピ+むしのしらせ発動
蝶の舞がほしい場面が多々ありました
カポエラーの苦手なエスパータイプの処理をしてもらいます

picture2.png

霊獣ランドロス
ASぶっぱ
上記二体で苦手なシャンデラやファイアローを見てます
持ち物はタスキかスカーフかで悩みました。
正直どっち持たせても強いポケモンです。チート

picture4.png

霊獣ボルトロス
めざ氷個体
スカーフ込みで最速スカーフ80族抜き。
対雨パ要員
くさむすびはトリトドンを意識しています
ボルトランドって強いんですね^^;

5.png

ラティオス
めざ炎個体
シングルの流用
水の一貫性が高いので採用しました。
メガクチートの存在がでかく動きづらくなった気はします。

6.png

メガガルーラ
ここまでメガ枠がいなくてとりあえず強いと聞いたので採用
きもったまのおかげでトリルしてきそうなシャンデラやブルンゲルにねこだましが入るのはいいですね


いばるや催眠、トリパに対して対策が甘い気がしますのでそこを課題に今後はレートを頑張っていきたいと思います!

