お久しぶりです。

大学の生活が慌ただしく、全然遊戯王も出来ずsudden attackを夜やる程度がやっとの日常でブログ更新ができませんでした。



その間にも皆がちょこちょこ更新してくれててよかったです・・・
それにしても皆さん画像まで付けてて上手な記事の書き方で自分で記事を書くのが恥ずかしくなります・・・。







8月1日から8月5日まで岡ホビ戦争内でオフ会?(ほとんどの人がもう顔見知りで普段遊んでるのでオフ会というのも怪しいが)に行ってきました。
みすと、ゆいゆいさん、ひでよし、だめがねさん、ゼロくんと最近戦争勢に入った天雲と自分の7人で鈍行6時間の旅に出ました。
青春18きっぷを利用したので値段はお安く片道2300円で行くことができました。


電車に揺られ名古屋にてみりあさん、みかん、まわくんと合流。

適当にむなしで飯食べてみりあさんちに行き麻雀や遊戯王などぐだぐだと遊んでましたw

2日にはカラオケに行き、3日には自分はJCS(レポは下に書きます)に出てましたが、ほかのみんなはぐだぐだしてて、その後夜焼肉、4日は昼頃に起きてボーリングに行き、5日に帰ってきました。

ほんとに無計画で5日に帰るのか6日に帰るのかもわかってないような適当さでやりたいことだけやって帰ってきましたw


普通の人ならせっかく愛知まで行ってもったいない・・・って思うかもしれませんが個人的には大満足ですねw
多分ほかの皆も満足したんじゃないかなーと思います。
やりたかったボーリング、カラオケには行けましたしね~

けど今回JCSの時以外ほんとに戦争勢以外との交流が一切なかったので次は愛知、江南勢の人たちとも遊びたいなーって思います










以降レポ

自分は今回セイクリッドを使って大会に出ようと考えていて、そこそこ公認とかにも出てたんですがいかんせん勝率がよくなく、CSの2日前の天雲さんの残念な魔導にすら負ける始末。
このままでは勝てない!と思いなぜかヒーロービートを組むことにしました。
そのまま征竜との調整も一切せず本番。

使用【ヒロビ】
1回戦魔導○××
1st:ブレハカリバーワンショットキル。

2nd:相手がものすごく嫌そうな顔をして舌打ちしつつ3分くらい長考。
手札弱そうだし、ヴェーラー持ってるしこれ勝ったんじゃねって思ってたら審判グリモセフェルアルマ持たれててバテルにヴェーラー打ってもぶん回される。。
返しデッキロック打ってこのまま何もなければ何とかなると思ってたけど初動で出てきた乙女から手札から青眼。。。
負け。 三味線されてめっちゃいらいらした

3rd:ヒーローない初手だったけどライオウ手違い神宣あったから勝ちかなーって思ってたらジュノンが降臨してジュノン1体で壊滅。
めちゃくちゃ悔しかった。
プレイも相当怪しかったし絶対勝てたはずなんに。。。

チーム-××負け

2回戦神風ワンキル○○
なんか無の煉獄打たれて相手の手札3枚飛んでった
チーム○○×勝ち

3回戦魔導○×○
1st:手違い打ちつつブレハで2回ビートして勝ち。ジュノンに当てた警告が強かった。

2nd:忘れたけど手札モンスターかさばってゲーテ超える術なく先行クレッセンからの動き返せなかった。

3rd:ライオウ→手違い→デッキロックで完封。

チーム×○‐分け 分けだとどちらも上がれないのでサイコロ振ると6。勝ち。

4回戦六武@くりすてぃーなさん ×○○
1st:結束2枚から動かれて普通に返す術なく負け。

2nd:アナザー1伏せで返すとご隠居加えられたので処理後G。
1伏せで返されたのでエンドサイクからワンキル。

3rd:相手先行でシエン立たずこちらライオウ立てる最高の流れ。
そのまま蘇生で1回ライオウ復活させて最後までライオウビートで勝ち。

チーム×○×負け ここでチーム2-2になったので終了。



もう少し早くから組んでいればもっと満足した構築にできたかなと思った
3-1できたけど征竜踏まなかっただけだし多分征竜踏んでたら相当厳しかったと思うw
↓の画像+手違い3メインが今回使用したデッキです。

無題

