7月6日に行われたBCF東京のタイトルカップに出ました、出てきただけです。

1回戦@青緑黄動物 時間切れ

lb_w21_078.gif


さらば諭吉の実質キャンセルでの耐久ゲームで時間切れ。
ミラーでの盤面の作り方が難しくそこで時間をお互い使ってしまった結果です。
引き分け=負けなのでドロップ

後はトリオでSAO使ったりして遊んでました。


今回使用した構築は以下の赤黄緑の動物です

レベル3
“踏み出した勇気”鈴×4

可愛い彼女 クド×2

レベル2
“新たな絆”鈴×2
“リトルバスターズ”鈴×2

“風紀委員長さん”佳奈多

レベル1
“可愛いは正義”クド×3
“ライジングニャットボール”鈴×4
“最強のライバル”鈴&佐々美×2

“クールでお茶目”唯湖×2
“学食を救え!”鈴

レベル0
“リトルバスターズ”理樹×4
“やさしい寮長”あーちゃん先輩×4
“帰国子女”クド×2

“リトルバスターズ”小毬
水鉄砲 葉留佳
“華麗なる剣聖”唯湖×2
“好奇な視線”唯湖×2


イベント
忙しい佳奈多×3

クライマックス
がんばる委員長×4
いつかの未来のために

せいいっぱいの人形劇×3


色比率 15:18:7(10:15:7)
トリガー率 14/50

BOqr6HSCcAEF12J.jpg
BOqse1OCcAEqUOe.jpg
BOqsSNgCMAAu81_.jpg
BOqsGorCYAA1las.jpg


【クライマックスの枚数】
ショットは弱い、回収の扉をフルにすべきとずっとと言われてきていて悩みました。
しかし8扉ではいけない理由が明確に2つ出たのですぐにショット投入の決意はできました。

1.赤を置けるときが少なく素引きしたときに打てない
2.3帯での決定力がなく相手のレベル3が突破できない

の2点です
3鈴の対応が打てれば14000まで到達しレベル応援込の11500ラインを突破することができます。
それに加え3面並べた場合、3/0から1キャン無視でワンキルすることができます。
また後述する委員長との相性がいいので必要という結論になります。


【レベル応援の鈴】
通常のレベル応援に更に動物サーチがついてます。
しかしcip能力なので2コス手札コスとすさまじくアド損することになるのでサーチ能力を使う場面は訪れません

【委員長】
主流のcip回復に対するメタ
動物ではないですがこのカードの存在によりショット及びソウル-1がランクアップします。
後列に触れることができるカードは風トリガーぐらいしかなくメイド美魚軸には絶大的な効力を発揮します。

【らいじんぐにゃっとぼーる】
lb_w21_p14.gif lb_w21_025.gif

同じラインになるミラーに対して上から叩けるのが一番の利点です。
動物2体寝かせる+クド応援で8000になり1/0/6500のクドを相打ちを使うことなく処理できます。
寝かせる要員は0帯で場に残るあーちゃんが適役です。

【集中】
1ターン制限がなくハンド交換と優秀ですがアドバンテージにならず、逆に失いやすいことを考慮していった結果
デッキを削る役割だけでいいのでこの枚数に抑えました。
理樹や佳奈多でアドバンテージを保つことができるので十分です。

【助太刀】
ハンドアンコールをすることができます。
見えているだけで警戒してくれるのでチラ見せが有効です。
ミラーでケアする必要はないです。



いろいろ試して構築してみましたが点数的には60点ぐらいだと思います。
勝ち上がることもできずプレイがお粗末なので、もっと力をつけていきたいかな

ここまでお読みいただきありがとうございました。
→続きを読む?
今回は あの ゼウス降臨に初チャレンジしました!
今回は前回の女神降臨で使ったパーティを強化した感じですね

ずばり今回のパーティもこちらです
Lアスタロト Lv78
Fアスタロト LVMAX SL3
覚醒ヘラ Lv49
覚醒ヘラ Lv52
ドラウンジョーカー Lv73
イービルセレス Lv57
フレンドのアスタロト以外はsl1です

BNVfwM2CAAAe2UU_R.jpg

目指すはノーコン さっそく潜ります
1層目 キマイラ
BNVf0zGCIAAuyle_R.jpg

2層目 仮面
BNVf4gOCEAAsFZ5_R.jpg

3層目のデビルも難なくこなし
4層目 難所といわれるキマイラ戦
BNVf7y2CEAEDDfN_R.jpg

中盤までダブルバインドがリーダーフレンド共にふってこなくて
ラッキーって思ってたら
あわわわわ
BNVgDhUCQAIE9JS_R.jpg

1ターン粘るもあえなく撃沈(笑)
BNVgH8QCAAAB5Ki_R.jpg

1体倒して油断したら・・・
あっ
BNVgLpMCYAAPHpv_R.jpg

泣く泣く石を使って撃破
ついに5層目 ゼウス!!
BNVgQRnCIAEH5eE_R.jpg

予想以上の強さでびっくりしました・・・
回復が間に会わず・・・

BNVgSvICUAAY6_o_R.jpg

最後はのろいで(笑)
BNVgWajCQAAx48x_R.jpg
シュールすぎてやばいっすw

無事にゼウスはゲットできたものの
石を8個も使ってしまいました
敗因は完全にスキレベの低さ
特にアスタロトとドラウンジョーカーですね
こいつらが1なのが論外でした・・・

そろそろ森羅万象コラボが始めるので
是非アスタロトとドラウンジョーカーのスキレベをあげることをおすすめします!

今回はフレンドのアスタロトちゃんに助けてもらいました!
BNVhGhICIAAIWEe_R.jpg
自分も早くこのくらいまで育てたいですね(´Д`)

それではこのへんで 勇者降臨はよ~
2013 インターナショナルチャレンジ June始まりましたね!
初のダブルで4世代木の実ももらえるんで楽しみです(≧∇≦)

使用PT
Baidu IME_2013-6-21_2-39-1

カポウルガですね
前から不意打ちカポを使いたかったんですがシングル63で活躍できなさそうなのでダブルに持ってきました


こちらの構築を参考にしました

最初はこのPTの丸パクリだったんですが個人的にローブシンなどの格闘タイプや雨パが少しきつかったので水ロトム霊獣ランドロスをクレセリアとモロバレルにしました

カポエラー・ウルガモス・サザンドラ・バンギラスの努力値配分は上記のブログのパクリです

技構成と他の配分

カポエラー@格闘ジュエル
慎重 威嚇
猫だまし/手助け/不意打ち/インファイト

不意打ちをワイガにしたい場面がいっぱいあります・・・
不意打ちでよかったことも多々

ウルガモス@ヨロギの実
臆病
むしのさざめき/ちょうのまい/熱風/守る

カポエラーと相性◎ですねwシャンデラにしようとも思ったんですが・・・

サザンドラ@きあいのタスキ
臆病
あくの波動/大地の力/流星群/火炎放射

スカーフのほうが強い(確信

バンギラス@ヨプの実
意地っ張り
かみくだく/けたぐり/いわなだれ/まもる

カポのジュエルインファ耐えられないんでいっそのこと持ち物変えようかな・・・。なにがいいですかね

クレセリア@たべのこし
H236 B76 C84 D44 S68 図太い
冷凍ビーム/サイコキネシス/神秘の守り/電磁波

シングルから急遽持ってきたやつなので調整は覚えてないです()
正直中途半端なのでSを上げるかBを上げるかしたほうがいい気がします

サイコキネシスの理由は特にないです。サイコショックのほうがいいかもしれませんね
電磁波はガモスが抜けないやつにうってくくらいですね・・・。威張るのほうがいいかも

モロバレル@くろいヘドロ
HD252B4 生意気最遅 再生力
ギガドレイン/キノコのほうし/いかりのこな/まもる

いかりのこなでガモスの舞いをサポートしたり胞子で眠らせたり色々できて強いですね
最遅の理由はトリパ相手に強気に行けると思ったからです


初めてのダブルなんで環境も全然わかりませんしまだまだ勉強不足なとこがいっぱいありますがやってみた感想としてはシングルとは違った楽しさあってハマりますね!

トリプルやローテなんかも手を出してみたい・・・
SA
久しぶりの更新です!

またSAのクラン戦の様子を動画で取ってみました。
僕が録画したので僕の声は入っていません^p^

最近はイコールの知り合いの雨雲さんが岡ホビ戦争に入ってくれて賑わってます!
岡ホビ戦争どんどんクランメンバー募集してます。

最近はSRがちょっぴりあたるようになったような気がします。


このクランとは結構クラン戦してて勝ったり負けたりですね。
今回で2-2だったと思います

この前も動画がクロスポートだったのでほかのところのマップも動画とりたいですね~








キャプチャ

岡ホビ戦争クランメンバー募集中です!


今回は前回のパーティのフレンドを ルシファーLvMAX sl1
に変えて挑みました!

まず1層目のデーモン
bvwk.png
ちょろいなーと思いつつ適当にやってたら
pybx.png
まさかのGAME OVER・・・(´・ω・`)
アスタ→ルシにすることで回復力が低下してたのと 明らか殴る順番がおかしかったですね
途中で路線変更するも間に合わずに死にましたw 

2層目の仮面と3層目のゴーレムも難なくこなし
4層目のデーモン
ynhku.png
ここでフロストデーモンに遭遇しなかったですね
遭遇しても ギガグラ2連発からの 明星で殺してセレスで回復の流れができてたんで
1体でてきてもなんとかなる布陣でした

ただパイロデーモンがかたく倒すのに結構時間かかっちゃいました><

てかさっきこの布陣でこいよ!(笑)

さて次は5層目の女神様 ヴァルキリー!
77vl.png
開幕でギガグラ2連発すると初ターンからリザレクション
これがおいしかったですね

途中バインドでアスタロトが食らってしまいそのまま1回殺されて
28000ダメージが炸裂してしまいまた殺されました(笑)
BOSS戦に夢中でヴァルキリー戦を撮ることを忘れてしまったことが
ちょっとショックです・・・
最後は明星で59万ダメージ与えて無事終わりました←ここほんと撮ればよかった・・・

そして地獄級ということで落ちない可能性があるダンジョンですが・・・





無事確保!!
ehkpy.png
落ちてよかったです(^ω^)

アスタロトパで攻略したかったのですが
パーティのレベルがあまりにも低かったですね

もっとレベル上げて 次のゼウス降臨にもこのアスタロトパで臨みたいです

長い記事ですが最後まで読んでくださったかたありがとうございました
@ひでよし
今回は女神降臨 地獄級をアスタロトパで挑みました
今回使ったのは
L アスタロトLv67
覚醒ヘラ Lv36
覚醒ヘラ Lv50
ドラウンジョーカー Lv43
イービルセレス Lv57
F アスタロト Lv93
全部slは1でした
8ulpx.png

さて女神降臨も始まったことだし 潜りますか 
まず1層目がデーモン5体
nvorr.png
火力ないので時間はかかるものの 持ち前の回復力で撃破

2層目は仮面
2nhwi.png
こいつらも火力とHPでスキル貯めつつゴリ押し

3槽目は ダークゴーレムMk-Ⅲ
ype.png

ギガグラ連打と樹の呪いでなんなくクリア
ここまではよかったんですが・・・
4層目は進化デーモン
てか一番会いたくなかったフロストデーモン(´・ω・`)
d46lz.png

こいつのリーフバインドで あわわわわ('A`)

52uz.png
HPが11509になってしまい もちろんこのままGMAE OVER
バインドがあるしスキルも溜まってないためここでリタイアすることにしました

アスタロトパはフロストデーモンが一番難所ですね
こいつがでなかったらノーコンは楽勝だと思います

ここで一度諦めましたがフォロワーさんから
ルシアスタでいけば?とアドバイスを受けたので
次の記事でルシアスタロトで攻略編を書きます!

