BLczPfXCEAAlxCR.jpg

京都で行われたWSのリトバスタイトルカップでてきました!
メインは観光だったけど

新弾発売直後なので必要なカード全部借りてデッキを構築しました。
ベースは全一が作った赤青緑の相打ちソリティアデッキです

1回戦○
2回戦○
3回戦○
4回戦×

ダブルだけど一敗もできないので終わりました(>_<)

一帯リフしてこれ勝ちゲームだなーって思ってたら
控室クライマックス2でソウル+2を打たれ、デッキ内キャンセル5枚かまず裏ドラ全部乗り、3レベ通過の突然の負け。。。。。。
今までで最速でゲームが終了しました
後2勝で優勝まで行けたのにホントくやしい

東京も頑張ります


BLMsMA7CYAEM4FT.jpg

osu!の動画とりました
今回は初音ミクのバイビーベイビーサヨウナラ
って曲に挑戦しました
大サビの箇所が意外と難所でしたが
1番2番ともゆっくりな譜面なので
クリアするのは簡単だと思います

動画はこちら


譜面はこちらからDLできます
http://osu.ppy.sh/b/94973

このゲームはosu!という
マウスやペンタブで遊べる
PCの音ゲーです
導入はこちらを参考にしました
http://ameblo.jp/damekuma/entry-10200678709.html

はねまんから届いたので開けました、征竜とドラゴサック、神判が出ると信じてました!




開封は途中までキャスしました(´・ω・`)
おしゃべりが下手なのがばれる動画









光物
BKj7_-uCcAAEgBr.jpg


【シク】
激流蘇生

【レリーフ】
セイクリッド・オメガ

【ウルトラ】
セイクリッド・オメガ
ガントレッド・バスター

【スーパー】
ヴェルズ・ケルキオン
マドルチェ・ホットケーキ
炎舞-玉稿
幻獣機 


【征竜】
タイダル
小さいのたくさん



征竜一枚しかでてないんだけどおかしい

ケルキオン出たのはうれしいですねー(*'ω'*)


以上開封報告記事でしたー





GWに行われた愛知3連戦の結果を書きたいと思います。

そういえば書いていなかったですねw


九州CSin愛知

1回戦:征竜 ○×- チーム○-○

2回戦:征竜 ××- チーム××-

3回戦:魔導 ××- チーム××-

個人0-2-1糞雑魚でした。


中部CSは出ていません。


愛知CS

1回戦:魔導 ×○× チーム×○-

2回戦:征竜 ×○- チーム-××

3回戦:征竜 ○×○ チーム○○-


3回戦は意味ないですw

ドロップしそこねたのでやりましたw

個人1-1-1

最後の試合はあまり意味が無いので実質0-1-1でした。


どっちのCSでも勝っていません。

本当に足を引っ張りました。

誠に申し訳ない。


今期はもうCSとか出ない予定ですね~。

それではノシ
だれも更新しないので書きます

最近大学1年にして初めてバイトとかやり始めて割と忙しくなったので全然公認非公認出れてません。。


っていいつつ2つレポ

木曜下北沢ドラマ非公認
新しく非公認が始まりました。
毎週木曜参加費100円で大会があって、負けても参加賞で昔のTPが5個くらいもらえます。
下北沢に近い人は行ってみてね!


1回戦【ヴェルズ】@そこの店員 ×○○
ヴェルズまったく見てなくてかなり焦ったけど3本目で相手がくそ事故してくれて殴ってるだけで勝てた
2回戦【征竜】@京都の人 ○×○ 
先行ライダーで完封して、ライダーで完封されて、ライダーで完封した。
3回戦【征竜】@スイッチさん(身内) ○○
なんかどっちもライダー出した 皆既日食がつよかった。

優勝して宝刀とTP5個もらった
第1回だったから人集まらなくて資金なかったからしょぼかった


月曜町田非公認
1回戦【魔導】 ○×○
パペプラが強かったです

2回戦【魔導】○○
先行闇デッキとパペプラが強かったです

3回戦【征竜】×○○
1本目再生で引かれまくって乙った
エネコンがつよかったから増やしたいなー

3勝で2100円の金券もらったった


月曜は中野はTP集まりすぎて絶対アドとれない()ので逃げて町田行ったら結構勝てるし商品そこそこいいから毎週ここ安定な気がしてきた


言うて演劇サークルに入ってしまい、月曜はサークル日に被るのでもう行けなそう
SA
サドンアタックのクラン戦の様子を動画にしてみました。
私が録画したので私の声は入っておりません^^

yuiyuiって人が強いだけのクランです。
SRが僕一人しかいないのでもうひとりSR使えるクラメンを募集中です!
別にSR使えなくてもいいです。
誰か岡ホビ戦争に入ってください(´-ω-`)

5/3
午前部活からの遠征勢とCS勢と合流してカード捌いてむなし。
新メニューの豚のなんとかってやつ頼んだら、見事に地雷踏んで後悔。
あとじゃんぬとかいう人の横で飯食うのはオススメできません。
お茶に一味入れてくるクソガキです。要注意。

5/4
部活でヒイヒイいながらプール入る。
あまりの寒さに家に引きこもる。

5/5
14時すぎまで模試CS
からの大須でだめがねみすとに合流。
CS勢も合流してフジヤマで飯。
フジヤマ盛りいったらあえなく撃沈。したにも関わらずゴッツに31奢ってもらったら気持ち悪くなって吐き気を催しながらきたくちゃん。

5/6
13時に起床。
飯食って14時に二度寝。
起きたら18時。
GW終わり*\(^o^)/*


はい書きたかっただけです。

遠征勢のいこーるだめがねみすとゆいゆいさんにCS勢で絡んだ皆々様お疲れ様でした!
5月2日の夜に夜行バスに乗り込んで愛知に行ってました。
帰ってきたのは今朝でめちゃくちゃ楽しかったけどとても疲れましたー

一緒に同行したゆいゆいさんだめがねさんみすとはお疲れ様でした。

3日の朝に名古屋ついて即九州CSin愛知へ。

レポは下の方に書きます。

3日夜「むなし」に行きました。
前1回行ったことあったけどかなり安かったしとんかつとてもおいしかったです。

4日朝起きて即中部CSへ。

レポは下の方に書きます。

4日夜「矢場とん」に行きました。
↓こんなん
わらじとんかつ

めちゃくちゃおいしかったんですが、あまりの高さにびびりました。
これで1680円ですよ!!!!!

多分もう行かないかなー(*'▽')

5日朝起きて即愛知CSに行きました。

レポは下の方に書きます。

5日夜「ふじやま」に行きました。
↓こんなん
CIMG0814_convert_20110131051849.jpg

値段も安くいっぱい食べられたしめちゃくちゃよかったです!
リゾット用チーズとかいうのを50円だったし頼んで途中からスープに入れて食ってたんですが、味変わってかなりおいしかったのでおすすめです!


そのあとオールでカラオケ付漫画喫茶に行きました。

久々にたくさん歌えて楽しかったです~


6日昼に起床し、ボーリングに行きました。
1,2ゲーム終えて3ゲーム目でじゃんぬとだめがねさんと場代かけて勝負したところ、144出せて勝てて気分よかったです(*^-^*)

ボーリングとか全然行かないし144とか初めて出たのでうれしかったw


ボーリングを終えて丸亀で適当に食べて夜行バスで帰ってきました。


とCS連戦であわただしい4日間でしたが非常に楽しかったです。
また夏にでも愛知に行こうと計画しています~♪


↓以下レポ

3日九州CSin愛知

チーム【岡ホビ戦争】メンバーは自分、みかん、ゆいゆいさん。

1回戦【魔導】○○ チーム○○―
あまり覚えてないですが相手が2連続で事故って何もせずにマッチ15分くらいですと勝ち。

2回戦【征竜】○×× チーム×‐×
1本目は相手の先行ガイオアビスブラスターを超強ハンドだったので返しでワンキル。
2本目は先行オベリスクが出てきて一切回答がデッキに入ってないことに気付き、何もせずにサレ。
3本目はかなり残念なハンドで征竜1体しか出せない。1体出すとGもらう。
返しにG打つも相手展開続行。
かなり引けてこれ勝ちじゃね?って思ったんだけど帰還飛んできてライフ吹っ飛んで死亡。

3回戦【魔導】@漆黒さん ○×‐ チーム―××
1本目先行サックサックトークントークントークン。
返せず勝ち。
2本目ジョウゲンで完封
3本目大嵐打つと宣告打たれてET間近。
かなり急かされてるものの割拠下でめちゃくちゃ悩む場面だったから考えてたら横二人負けて強制分け。
後後お互い状況確認したら、割拠表、トーラ、バテル表、ハンドネクロだったし、ET間近だし、ライフ4000勝ってたし勝ち確だったはず。
チーム1-2で強制ドロップ

個人1-1-1
雑魚。。。
実質2-1だし!と言い訳しておく


4日中部CS

チーム【岡ホビ戦争】メンバーみすと、自分、だめがねさん

1回戦【征竜】 ○○ チーム×○×
サック無礼でリミ解決めて勝ち。
G下で展開して最後にライダーで蓋して勝ち。

2回戦【魔導】×× チーム○××
1本目リミ解握っててサックブラスター出すも相手の場にはバテル。
後1対征竜出せれば勝ちだったし、レドックスの効果も残ってたのにも関わらず展開がへたくそで場が埋まり、キれずリミ解も打たなかったら返されてジョウゲンでふたされて負け。
多分リミ解打ってても勝ってたし、うまい人ならあの場でキルできてたと思う
2本目闇デッキ握るも征竜1体しか出せない雑魚ハンド。
システィの1パン貰って神に祈りながらシャイニングドローするとドロール。
征竜だったら勝ちだったけどドロール。
結局ノーガードで返し、ジュノン2体出てきて死亡。

0-2ドロップ。

横勝ってたし、ここはプレミで負けたから本当に申し訳なかった。

めっちゃ悔しかった。
個人1-1

5日愛知CS

チーム【飛翔するあずきあずにゃん】 メンバーゆいゆいさん、じゃんぬ、自分

1回戦【魔導】@わっきーさん ○×○ チーム××○
1本目相手ハンド悪かったらしくノーガードエンドしてきて、返しでワンキル。
2本目相手またノーガードエンドだったものの、月読命とかドロールとか引きすぎて動けず自分もエンド。
返しに裂け目から審判通って負け。
3本目超再生3枚打って勝ち。

2回戦【征竜】○×○ チーム○○○
全然覚えてない
サイドの調整不足でサイドから積むカードなくてパペットプラント強いんじゃねとか思って適当に積んだらじゃんぬに怒られた

3回戦【征竜】@黒鹿さん ×× チーム×―×
2本ともGの上からライダー叩き込まれて負け。
メインからヴェーラー抜いてたのがあだになった。
構築のプレミかもしれんけど普通に正直どうやっても勝てなかったw

チーム1-2ドロップ

個人2-1

全然勝てなかった。

勝ちかみ合わなかったのも辛いけど練習不足をひしひしと感じた。


真面目にやらなければいけなかったCS3連戦も終わったことだし、多分この後は征竜崩してセイクリッドかなんかのくそデッキ使うと思います!!


全然勝てなかったし需要ないと思いますがレシピ。

九州使用
モンスター(32枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
風征竜-ライトニング×2枚
地征竜-リアクタン×2枚
増殖するG×2枚
水征竜-ストリーム×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
炎征竜-バーナー×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ドロール&ロックバード×2枚
ドラグニティ-ピルム
ドラグニティ-コルセスカ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
エクリプス・ワイバーン

魔法(9枚)
竜の渓谷×3枚
超再生能力×3枚
大嵐
手札抹殺
死者蘇生

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ×2枚
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
カラクリ将軍 無零
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
トライデント・ドラギオン
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック×3枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
水精鱗-ガイオアビス
閃珖竜 スターダスト

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム×3枚
サイクロン×3枚
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
禁じられた聖杯×2枚
月読命(ツクヨミ)×2枚
侵略の侵喰崩壊
増殖するG


中部使用
モンスター(28枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
風征竜-ライトニング×2枚
地征竜-リアクタン×2枚
水征竜-ストリーム×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
炎征竜-バーナー×2枚
ドロール&ロックバード×2枚
ドラグニティ-コルセスカ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
エクリプス・ワイバーン

魔法(9枚)
封印の黄金櫃×3枚
超再生能力×3枚
大嵐
死者蘇生
リミッター解除

罠(3枚)
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ×2枚
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
カラクリ将軍 無零
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック×3枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
水精鱗-ガイオアビス
閃珖竜 スターダスト

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム×3枚
サイクロン×3枚
パペット・プラント×3枚
ボマー・ドラゴン
マインドクラッシュ×2枚
月読命(ツクヨミ)×2枚
侵略の侵喰崩壊


愛知使用
モンスター(31枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
風征竜-ライトニング×2枚
地征竜-リアクタン×2枚
増殖するG×3枚
水征竜-ストリーム×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
炎征竜-バーナー×2枚
ドロール&ロックバード×3枚
ドラグニティ-ピルム
ドラグニティ-コルセスカ
エフェクト・ヴェーラー
エクリプス・ワイバーン

魔法(10枚)
竜の渓谷×2枚
超再生能力×3枚
大嵐
皆既日蝕の書×3枚
リミッター解除

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ×2枚
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
カラクリ将軍 無零
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
トライデント・ドラギオン
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック×3枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
水精鱗-ガイオアビス
閃珖竜 スターダスト

サイドデッキ
エネミーコントローラー
サイクロン×3枚
パペット・プラント×3枚
ボマー・ドラゴン
マインドクラッシュ×2枚
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
月読命(ツクヨミ)×2枚

初めまして ひでよしです
共同ブログに参戦させてもらいましたー

遊戯王とかSAとかOsu!とかを記事にしたいと思います

あとよくtwitterに出没します 
follow me!

あと淫夢要素はありません
まわくんが名古屋のポケセンでもらってきた金のコイキングをギャラドスにして使うので育成を・・・

久々のポケモン!

Baidu IME_2013-5-1_15-13-15

【性格】陽気
【努力値】164-44-44--4-252
【持ち物】ラムのみ

【HP】
天候ダメージ最小
ノオーパに組み込もうって思ったので
残飯もありですね

【攻撃】
H4振りウルガモスを滝登りで確定一発
竜舞1積みで191ガブリアス確定一発
竜舞1積みで227クレセリア高乱数三発(33.2%~38.3%)
舞わないと火力が無い・・・

【物理耐久】
「いかく」込でA205ドリュウズのいわなだれを38.7%~46%
A182ガブリアスの逆鱗をい威嚇込で40.8%~48.6%(威嚇無し:61.7%~72.7%)
191ガブリアスの鉢巻逆鱗を86.3%~102%
威嚇込みで意地っ張りローブシンのストーンエッジ確定二発
威嚇ってすごいですね

【特殊耐久】
特攻実数値180までのめざめるパワー電気を確定耐え
特攻実数値133までの不一致10まんボルトを確定耐え
C182ラティオスの眼鏡流星群を 93.1%~109.9%(珠まで確定耐え)
特殊は他に任せます

【素早さ】
最速
舞うのならやはり最速かと
種族値81ですしね

【技構成】
・滝登り
 アクアテールと選択。あちらは外す危険性があるので滝登りにしました

・こおりのキバ
 火力がなくて外す危険性もありますが氷技なので・・・
 マルスケ潰した後のカイリューでも舞わなきゃ無理でしょう

・逆鱗
 竜舞を一回積んでしまえば191ガブリアス以下はほぼ一発で落とせます
 後出しを許しませんしラム持ちなのでデメリットもさほど気になりません

・竜の舞
 ハマればめちゃくちゃ強いです

【持ち物】
・ラムのみ
 ガッサの胞子避けやガモスのほのおのからだなどに
・たべのこし
 身代わり採用するなら是非

初めてこうゆう調整記事書きました><
結構大変ですね

