群馬勢の2人とチームを組んで行ってきました!!
Bでした。

使用【征竜】

1回戦
【征竜】@カラスさん

1st:後攻。確か初動にG合わせられて止めて、返しにG当てるも8000どつかれて終わった気がする

2nd:相手の征竜が2種類でこちらが4種類で手札なしの場ビッグアイ伏せ1で墓地もしょぼく、
こちらはリソースが大量にある状況でビッグアイ出してきたので闇かー?とか思いつつ何しても勝ちだろうって思ってたら虚無空間で長考するもどう頑張っても虚無割れずに負け。
ハンドにワームあったし、相手のこり2400だったからサックか何かだったら奪って勝ちだったのにそれもケアされたからすごい悔しかった。

×× チーム×××

2回戦
【ジャンド】

1st:先行。先行ライダー決めて勝ち

2nd:G2回打たれてどちらも動きとめて、最後にライダー置いてゴーズケアして8000どついて勝ち

○○ チーム×○○

3回戦
【神風ワンキル】
1st:先行。先行ライダー

2nd:相手事故って返しで1キル。

○○ チーム○○×

4回戦
【ヴェルズ】
1st:後攻。ラビットにヴェーらー当てたらオピオン出てこなくて普通に展開して勝ち。

2nd:またオピオン出てこなく、サンバ4伏せ。けどハンド的にオピオン出てきてほしかったので征竜1枚づつ使って少しづつ罠使ってもらう。
ようやくヘリオロープ引いたらしくオピオンが出てきたのでワームでパクって崩壊持ってきて闇打って宣告打たれるもその2ターン後嵐引いて通って勝ち。

○○ チーム×○‐
ここが引き分けだとどちらも上がれないのでサイコロ振ると相手が1出したので勝ち。

チーム3-1でトナメ通過

1回戦
【ヴェルズ】@ほーらいさん
1st:後攻。先行オピオンに屈する。

2nd:覚えてない。確か初動のサックが通ったからそのままゴリゴリ行って勝ち。

3rd:身内だったため、こちらがワーム崩壊入ってること知ってて、オピオン立ててスタンバイアンチ。
嵐打って汎発で回避され崩壊スルスキ伏せエンド。
ライオウ1伏せ追加してきて返しでワームから崩壊打ってライオウどかしてそのターン中にキル。
追加の1伏せもアンチだったらしくスタンバイに打たれてたら負けだったからガチで危なかったw

×○○ チーム×○○

2回戦
【魔導】
1st:後攻。先行でバテルから審判加えてごり押して3枚使われる。
後攻でハンド見るもレダメからんでくるし雑魚なのでパッと見じゃ1キルできるかわからないハンドだったから適当に動く。
700残る。
返しに審判グリモされて5枚使ってるしこれジョウゲンで絶対負けだわって思ったらカイクウ。
慎重にハンドにあるライダーを悟られないように手札から除外して動き回って最終的にタイダルライダーの場になってゲーテ1枚打たれるもカイクウに貫通で800通って勝ち。

この勝ち拾えたのはガチでうれしかったw

2nd:先行でくそげーされてトップ嵐じゃなかったらサレしようと思ってトップを気合いで捲ると嵐。秒打ちするもそのターンでは絶対切れないし墓地に3種類そろえるのがやっとの手札。
とりあえず動くも結局数ターンのうちにサレ。

横がどちらも負けたのでID。

個人4-1-1でベスト8でしたー!

勝ちめっちゃかみ合ったw

トナメ童貞卒業できたので個人的には大満足でした。

景品で20パック向いたらレドックスタイダルサックレリ出てきてくれて交通費と参加費は戻ってきたのでよかったw

構築はサイドに虚無空間を入れてかなかったことだけが後悔かなー><

メイン
40枚

大征竜4種×3
小征竜4種×2
エクリプス×3
ライダー×2
G×2
ヴェーらー×2
GOF
レダメ
櫃×3
超再生能力×3
宝刀×2
蘇生

エクストラ
ドラゴサック×3
ビッグアイ×2
クリブレ×2
スクドラ
ギガンテックファイター
ガイオアビス
閃光竜
エンワイ
レモン
ドラグーン
ダイヤウルフ

サイド
エレクトリックワーム×3
サイク×2
大嵐
スルスキ×2
ツクヨミ×2
闇デッキ×3
侵食崩壊
増殖するG

メンタリストDaigoが「相手と話しているときにさりげなくパーを見せているとそのあとのじゃんけんでパーを出してしまう」って言ってたのでずっとパーをアピールして「サイコロにしませんか」って言われてもじゃんけんにしたのに結果2-3したからdaigoはもう信用しない。
昨日の岡ホビ公認のレポートをサクッと書いていきます。

使用:3軸炎星


1回戦:セイクリッド ○○-

2回戦:活路エクゾ ○☓ET○

3回戦:ヴェルズ ○○-

4回戦セイクリッド ○☓○

5回戦:征竜 ☓☓-


今回は人数多くてトナメだってので準優勝。

金パックからヒスパ出たし征竜と遊戯王できたからいいかなって感じですかね。

新しいデッキにも手を出しつつ3軸いじって遊んでます。

CSは当分ないしプレイング丁寧にできたらいいかなって感じですね。

それでは今日はこのへんでノシ

3/30に行われた宮原CSに参加してきました~
家から近くて楽でした(´∀`)


使用デッキ:征竜
「リーチ一発ツモドラロー」
A:マーメイル
B:魔導
C:征竜


1回戦@炎王    ○×et○  ×○○
2回戦@魔導    ○×et○  ー×○
3回戦@六武    ××ー   ×××
4回戦@マーメイル ○○ー   ○○○

2-1-1で予選落ちでした。。。。反省。。。。



やらないと勝てない!

しばらくCSがなさそうなのでプレイとかいろいろ考え直したいと思います
初めてゆーびっく中野店行きました

TP多くて焦った。。

1回戦
マスクHERO@ノリさん

1st:櫃打ったら鉄壁打たれて負け

2nd:闇でかち

3rd:再生でアド稼いで勝ち

×○○

2回戦
魔導@だるまっちさん
1st:審判グリモで死亡。
じゃんけん勝ってたら闇打てたし悔しかった。。


2nd:闇で勝ち

3rd:審判グリモされなかったものの闇3ドロバ2クロウ2ヴェラ3脱出2の阻害が入ってるのに1枚も引かない且つ征竜が1体しか場に出せない意味わからんくそハンドで3ターン目に審判グリモされて負け

ハンド見たとき弱すぎて泣きそうだった。。

×○×
この人優勝してた

3回戦
ヴェルズ@らふぁすさん
1st:オピオン4伏せ。
櫃からボマドラ突っ込んだらアンチ、ブラスター効果でアンチ割ったら反発で負け。
2nd:初手が宝刀サイク再生再生ブラスターブラスター
宝刀打ったらブラスターリアクタン
宝刀で切ったブラスターの効果使わずにリアクタンとブラスターで無理やりサック作って再生打つも返しにキングレムリンからヴァースキ出てきて、
2伏せ突破するもカストルケルキで負け。

××

1-2でした

ひっこししてて最近いろいろと忙しくほんとに久々に大会出れたのでいろいろと学べてよかった

30日にCS出るのでそこでは勝ちたい
まわくんとみかんが東京遠征来たので初日に秋葉原のホビステでまわくんとタッグデュエル(公認)出ました!

僕@ヴェルズ
まわくん@ヴェルズ

一回戦
魔導
マーメイル
バテルにヴェーラーあてて
カストルオピオン2伏せでマーメイルにターン渡して
まわくんが闇デッキ伏せて
スタンバイ闇デッキで勝ち

二回戦
イコール@せいりゅう
マッコル@魔導
僕が神警と激流と闇デッキ伏せてせいりゅうに激流警告当ててまわくんがオピオン作って魔導にスタンバイ闇デッキで勝ち

三回戦
聖刻
六武
カゲキにヴェーラーあててなにもできないカストルでビートしてぐだぐだしてトップラビットからマイクラで当てて勝ち

TP8パックでしたヽ(*´∀`)ノ

遊び疲れた~~~~~~
中部CSいってきました!
征竜使いました

あんまり覚えてないけどレポ書いてみたり~

チームは てぃた まわ 私で組みました

1戦目 ヴェルズ ○○ー

 1本目 先行オピオン2伏せからはいられたけど聖杯うってブラスタータイダルssしてオピオン殴りました。何もなかったのでサック2体作ってバックはがして相手返せず勝ち。
 2本目 またまた先行オピオンされるも聖杯打つ。1本目と同じ動きで勝ち。

チーム××○でした。

 2戦目 ヴェルズ ○×○
 
 1本目 先行サックトークン ブレスレ伏せてエンド 相手オピオンss効果にブレスリ売って 1伏せエンド。ブレスレ効果使ってオピオンむこうにしてブラスターで後ろ割ってサック聖杯セット。相手のうさぎに聖杯売って相手サレンダー
 2本目 あんまり覚えてないけど勝てそうなとこでダムドトップでひかれ負け。
 3本目 先行サックサックトークントークントークンでブレスルセット あいてのバハムにブレスリ打つも反発うたれるがヴェーラーつかう。相手1伏せエンド。サイクロンで割ってサックビートで勝ち。

チーム○○○でした。

3本目 魔導 ×et×
 1本目 先行神判グリモやられてがんばって返そうとするも結局アド差で負ける。
 2本目 手札に闇デッキこない。若干遅延される。エクストラターンはいった1ターンめに一時休戦打たれる。負ける。

チーム××○でした

個人2-1 チーム1-2で負けました。

最後のCSだと思うと悔しかったです。
岐阜あったら出たいです。

割と構築は自身あったけど負けちゃいました(´;ω;`)
今もつよそうな征竜の構築発見したので今週の地元の非公認にもってこうとおもいます^^
 

チーム名:岡ホビ戦争

A:コウヤ@魔導

B:けーじー@マーメイル

C:みかん@3軸炎星


1回戦:カラクリ ○○-

2回戦:聖刻@やまちゃん ○☓○

3回戦:マーメイル ☓○☓

4回戦:征龍 ☓○○

5回戦:魔導@みやくん ○☓☓


個人3-2
チーム3-2で強制ドロップでした。

負けたマーメイルは罠1枚も引けなくて圧殺されたし、
魔導は闇デッキ引けたのに打てなかったです。

結構寒い負け方をしたかなと思います。

メインも3-2だったのでメインの構築が結構微妙なのかなぁとか思ったし、
サイドチェンジも曖昧だったので調整不足が出ちゃったかなって感じでした。

隣の二人には申し訳なかったです。

また組む機会があったらコウヤもけーじーもよろしく!

今回はお疲れ様でした。
チーム「まわいるクローバーZ」
A:とがしくん@征竜
B:mawile@ドラグニティ
C:みりあ@征竜

1回戦 征竜
1本目:先攻サックの上から後攻ワンキル。
2本目:相手の動きをGで止めて返しにクリブレ立てずに閃光スタダ立ててソウルドレインを後ろ、手札にヴェーラー構えたら手札から返されて負け。
3本目:ヴェーラーないもののソウルドレイン握ってたから先攻で動いてスタダレダメトレミスしたら返されて負け。
○××
チーム××○

2回戦 ヴェルズ
1本目:サイク×3嵐埋葬ファランクスみたいな初手で1伏せで返すとサイクロンでサイクロン剥がされてマンドラゴで突っ込まれる。
2伏せで返されたので嵐投げて埋葬でファランクス埋めてトップしたドゥクス投げるとヴェーラー食らってマンドラ後処理できず、返しオピオン立って返せず負け。
3本目:初手ドゥクス埋葬ニャンちゅうビーム×2サイク嵐
相手先攻2伏せモンスター伏セットに嵐投げるとチェーンマイクラでまさかのドゥクス抜かれる。動けなくなったので仕方なく返すとオピオン立てられる。
絶望的かと思われたがトップで渓谷引く。渓谷埋葬でゼピュロス埋めて渓谷ゼピュロスの動きでパール作ってオピオン叩く。伏せだけで返され、スタンバイ脱出でパールが弾かれてトップがガルーダ、ブン回そうとしたらヴェーラー→クロウの順で動き止められて仕方なく残ったヴァジュランダドゥクスという貧弱なモンスターで殴りきって勝ち。
×○○
チーム○○―

3回戦 ヴェルズ
1本目:先攻オピオンからケルキでデッキバラす前に負け。
2本目:先攻で動けず、手札がある程度整ったところでデモンズでオピオン止めて動こうとするもクロウもらい殴りきられて負け。
××
チーム○××

ここで2敗でドロップ

1回戦の2本目大人しくクリブレで叩けば勝ち濃厚だったし、3本目もバウンサー立ててたら間違いなく結果変わってた。
普段遊戯王やらないせいで大事なとこの判断力に欠けていました。
チームには本当に迷惑かけました。

また機会があれば是非リベンジさせてもらいたいです。

久し振りに内容まで書いたから疲れた・・・

おわり
今日は地元の遊戯の非公認に行ってきたよヽ(・∀・)ノ
つかったデッキは炎星デッキ3軸です。

1回戦目 代行天使 ×○○

1戦目 先行ヴァルハラクリスでエンド。こっち手札じこって終盤まで何も引けずごり押されて負け。

2戦目 先行タイヒョウテンスウチョウテンでお馴染みの動きしてぶん回し~ 相手手札事故で勝ち~

3戦目 ヴィーナス玉玉でガチムチエンド。 テンスウテンキでユウシユウシでコウカンショウつくってバック2伏せでかえしてアースに神経うってヒュペに奈落あてて勝ち

2回戦目 ドラグ ×○○

1戦目 先行ぶんぶんかてません。

2戦目 サイドからG、クロウ積んでやりたいことやらせずユウシビートで勝ち

3戦目 上といっしょ
 
3回戦目 セイクリッド ○○

1戦目  トウケイテンスウチョウテンホウシントウケイユウシサーチで2伏せ。
    ポルクスカウストでカウストレベル5にさせたところでヴェーラーあててターン帰ってきてビートとかして勝ち

2戦目 爆発が強かった。

4回戦目 冨樫セイコク ○××


引き厨された。


5回戦  魔導 ○××


シンパングリモfじゃじょえじょじゃをfじゃお( ^ω^)・・・


ん~ブラスター引きたかった。
3積みだけどいっかいも引けなかった
もっと回さないとなぁ
研修から帰ってきました!
pc触りまくれてテンション上がったので動画あげてみます!
Sは取れないけどなかなかできたんじゃないかとおもいますヽ(・∀・)ノ

次は中部CSなのでがんばっていきたいです!
有松チーム戦非公認
使用:ドラグニティ

1回戦 征竜 ×○○ チーム○○×

2回戦 ドラグニティ ×× チーム×○○

3回戦 水精鱗 ×○× チーム×○○

4回戦 聖刻リチュア ○×× チーム×○○

優勝

ダブルユニオンとタキオン1BOXもらいました。
座ってるだけですいませんでした。。。

3回戦のマーメイルは魔封じの芳香で完封された。あれ強い。

おやつ公認
使用:ドラグニティ

1回戦 インフェルニティ ×○×
1本目罠敷かれて負け。
3本目ガンでデーモン落とされてヘルウェイ出された後、蘇生で展開しようとしてきたところをクロウで弾いて返しにクリブレで蓋したらトップガイドで展開されて負け。

トップガイドはさすがにキツい

テスト終わったんで久し振りに遊戯王してきました。

結局フリー含めて魔導とできなかったのが痛かった><
流行りの征竜とは大会で一回できたけどこのデッキならなんとかなるかもって感じでした。

チーム組んでくれた武道くんとじゃんぬありがとう。足引っ張ってすんません。
中部通ってたんで足引っ張んないように頑張りたいです><
誰も更新しないのであんま書く気なかったけど更新します。

最近花粉症がしんどすぎて公認に出られないので更新するネタがないのです。。

ギアギアとても楽しかったのですが、如何せん魔導とかにどうしても勝てなかったのでやめました。

炎星はまぁそこそこなんとかなるんですが、魔導に本当に勝てませんでした。。。

今は違うデッキを作成してるので一応レシピを書きます~

モンスター 22枚

ギアギアーノ
ギアギアーノMk-2×3
ギアギアーセナル×3
ギアギアーマー×3
ギアギアクセル×3
ジェネクスバードマン×3
カラクリ248×2
カラクリ313
エフェクトヴェーラー×3

魔法 11枚

アイアンコール×3
サイクロン×3
ナイトショット×2
死者蘇生
大嵐
リミッター解除

罠 7枚

リビングデッドの呼び声×3
ギアギアギア×3
神の警告


構築論的なものはそんな語れるほど勝ってないので書かないです。
だけど今の環境でギアギア使うならマシンギアギアよりカラクリギアギアの方が絶対強いと思います。
ギアギアギアがめちゃ強いのであれをどれだけ初手に握れるかが勝負です。


これを使ってて途中でレドックスが登場して、レドックス強くね?ってなって
入れたらこれ入れたらフォートレス入れてランク7出したくね?ってなって
それなら無礼とかいっぱい出したくね?ってなって
だったらギアギアじゃなくてからくりの方がよくね?ってなって
ギアギア使う気なくしてやめました。
言うてめちゃくちゃ楽しかったのでまた機会があれば作りたいと思います~


名前忘れたけど30日のなんかのCSに出ることになったので調整も兼ねてそろそろ公認出ようかなと思ってるのでまた書くと思います。


それではまた~
有松のホビステで非公認のチーム大会にでてきました。
使用デッキは暗黒界です。

1回戦目 ドラグニティ ××ー

1戦目
先行警告ゼピュロスで分回され返しが何もなく負け。
2戦目
先行2伏せでターン返したら大嵐飛んできてサイドからいれたヴェーラーG引けづまけ

2回線目 セイクリッド ○○ー

1戦目
先行でグラファチェイン構えて相手の天機やバック崩して勝ち。
2戦目
嵐割拠してグラファでゴリ推して勝ち。

3回線目 征龍 ○××

1戦目
先行闇デッキで相手のハンド5枚割って勝ち

2戦目 
グラファでビートしまくってたけどビッグアイでぱくられてまけ

3戦目
手札事故してまけ。

1-2の雑魚でした。

チームも1-2でドロップ

敗因は魔導に寄せすぎて魔導に当たらず闇でっきなどが腐ったり事故ったりしたのがきつかったかなぁ
もっと構築見直したいというかデッキを変えたいなぁ

