みかんです。
久しぶりの更新です。
最近はめっきり更新してなかったですね。
特に書くこともなくてなかなか更新しませんでした。


今回はパズドラの星宝の遺跡のことについて書いていきたいと思います。
自分は今までこちらのPTを使って星宝の遺跡を周回していました。

カグツチ スクショ

今ではわりとメジャーなのでは無いでしょうか。
覚醒ヒノカグツチに攻撃の+を32以上振ってあることが条件ではありますが、
フレンドは冥夜の女神・パンドラを選択するので自分が覚醒ヒノカグツチを所持していれば無理なくフレンドを集めることが出来るPTです。
不要色である水・木・光・回復のどれかを3つだけ消すことで即座に覚醒ヒノカグツチのリーダースキルが発動し道中の敵をワンパン出来ます。
攻撃色である闇・火が消えてしまうと少しタイムロスになってしまうケースも多々ありますし、落ちコンによってタイムロスが発生してしまうこともあります。
慣れてくると落ちコンも計算しながらどこで不要色を消すのが良いのかもわかってくるのでなれると結構さくさく周回することが出来ます。
ボスフロアで退魔爪の白虎・ハク朧月夜の幻影・服部半蔵アンリ&カオスデビルドラゴンのスキルを使って闇の花火を作りワンパンします。
このPT編成だとドロ強を使わ無くてもワンパン出来ます。
なぜドロ強無くてもワンパン出来るのかは自分でもわかってません。
+が多いからなのか列強化が多いからなのかはわかりません、すいません。
自分はこのPTを使って最高103個集まりました。
100個を越えることが出来た時は結構感動しました。
ちなみにこのPTはこんなにガチャ限ばかりで染める必要はありません。
冥夜の女神・パンドラ覚醒ヒノカグツチ朧月夜の幻影・服部半蔵の順番に使うことで闇花火を作ることが出来ます。
中身によってはこの後にドロ強を使って強化花火を作ってワンパンを狙います。
ボスフロアで花火を作ることが出来たら正直なんでもいいと思います(笑)

以上が今まで自分が使っていた星宝の遺跡の周回PTです。
先日の星宝の遺跡ではこちらのPTを使用しました。

光ファガンシステム スクショ

最近流行りの光ファガンシステムというやつですね。
自分の手持ちのモンスターでは完全な光ファガンシステムは作ることが出来ませんでした。
本来ならばアンリ&カオスデビルドラゴンのところがトルネードホーリードラゴンでなければなりません。
トルネードホーリードラゴンを持っていて、スキルマになっていれば光ファガンシステムは完成します。
光ファガンシステムの立ち回りは左から順番にモンスターのスキルを使っていくだけです。
ボスフロアは光のドロップ9個消しをすることでワンパン出来るみたいですね。
天冥の星龍帝・デフォードトルネードホーリードラゴンの変換を使っているので光ドロップを9個生成することが出来るみたいですね。
自分は使ったことが無いので聞いた話ではありますけど(笑)

自分のPTではトルネードホーリードラゴンのところがアンリ&カオスデビルドラゴン
になっています。
光の歴龍・ラフロイグでもいいのですが自分のPTの場合はトルネードホーリードラゴンがいないため光ドロップの9個消しが成立しずらいです。
そのためボスフロアの確定コンボ数がわかっていません。
少しでもコンボを組みやすくするために変換を持っているアンリ&カオスデビルドラゴン
を選択しました。

このPTを使用して108個集まりました。
初運用でも100個越えるのはかなり驚きました。
もっと慣れてきたらもう少し集めることが出来るかもしれませんね。

正直周回よりもフレンドを集める方が大変な気もします・・・(笑)
Twitterで回ってくる人は自分よりもランクが高い人が多いのでなかなか申請しづらいんですよね・・・。
プラス集めも頑張って行きたいですが、今はランク上げも頑張って行きたいと考えています。

それではこのへんで、ノシ


今回は あの ゼウス降臨に初チャレンジしました!
今回は前回の女神降臨で使ったパーティを強化した感じですね

ずばり今回のパーティもこちらです
Lアスタロト Lv78
Fアスタロト LVMAX SL3
覚醒ヘラ Lv49
覚醒ヘラ Lv52
ドラウンジョーカー Lv73
イービルセレス Lv57
フレンドのアスタロト以外はsl1です

BNVfwM2CAAAe2UU_R.jpg

目指すはノーコン さっそく潜ります
1層目 キマイラ
BNVf0zGCIAAuyle_R.jpg

2層目 仮面
BNVf4gOCEAAsFZ5_R.jpg

3層目のデビルも難なくこなし
4層目 難所といわれるキマイラ戦
BNVf7y2CEAEDDfN_R.jpg

中盤までダブルバインドがリーダーフレンド共にふってこなくて
ラッキーって思ってたら
あわわわわ
BNVgDhUCQAIE9JS_R.jpg

1ターン粘るもあえなく撃沈(笑)
BNVgH8QCAAAB5Ki_R.jpg

1体倒して油断したら・・・
あっ
BNVgLpMCYAAPHpv_R.jpg

泣く泣く石を使って撃破
ついに5層目 ゼウス!!
BNVgQRnCIAEH5eE_R.jpg

予想以上の強さでびっくりしました・・・
回復が間に会わず・・・

BNVgSvICUAAY6_o_R.jpg

最後はのろいで(笑)
BNVgWajCQAAx48x_R.jpg
シュールすぎてやばいっすw

無事にゼウスはゲットできたものの
石を8個も使ってしまいました
敗因は完全にスキレベの低さ
特にアスタロトとドラウンジョーカーですね
こいつらが1なのが論外でした・・・

そろそろ森羅万象コラボが始めるので
是非アスタロトとドラウンジョーカーのスキレベをあげることをおすすめします!

今回はフレンドのアスタロトちゃんに助けてもらいました!
BNVhGhICIAAIWEe_R.jpg
自分も早くこのくらいまで育てたいですね(´Д`)

それではこのへんで 勇者降臨はよ~
今回は前回のパーティのフレンドを ルシファーLvMAX sl1
に変えて挑みました!

まず1層目のデーモン
bvwk.png
ちょろいなーと思いつつ適当にやってたら
pybx.png
まさかのGAME OVER・・・(´・ω・`)
アスタ→ルシにすることで回復力が低下してたのと 明らか殴る順番がおかしかったですね
途中で路線変更するも間に合わずに死にましたw 

2層目の仮面と3層目のゴーレムも難なくこなし
4層目のデーモン
ynhku.png
ここでフロストデーモンに遭遇しなかったですね
遭遇しても ギガグラ2連発からの 明星で殺してセレスで回復の流れができてたんで
1体でてきてもなんとかなる布陣でした

ただパイロデーモンがかたく倒すのに結構時間かかっちゃいました><

てかさっきこの布陣でこいよ!(笑)

さて次は5層目の女神様 ヴァルキリー!
77vl.png
開幕でギガグラ2連発すると初ターンからリザレクション
これがおいしかったですね

途中バインドでアスタロトが食らってしまいそのまま1回殺されて
28000ダメージが炸裂してしまいまた殺されました(笑)
BOSS戦に夢中でヴァルキリー戦を撮ることを忘れてしまったことが
ちょっとショックです・・・
最後は明星で59万ダメージ与えて無事終わりました←ここほんと撮ればよかった・・・

そして地獄級ということで落ちない可能性があるダンジョンですが・・・





無事確保!!
ehkpy.png
落ちてよかったです(^ω^)

アスタロトパで攻略したかったのですが
パーティのレベルがあまりにも低かったですね

もっとレベル上げて 次のゼウス降臨にもこのアスタロトパで臨みたいです

長い記事ですが最後まで読んでくださったかたありがとうございました
@ひでよし
今回は女神降臨 地獄級をアスタロトパで挑みました
今回使ったのは
L アスタロトLv67
覚醒ヘラ Lv36
覚醒ヘラ Lv50
ドラウンジョーカー Lv43
イービルセレス Lv57
F アスタロト Lv93
全部slは1でした
8ulpx.png

さて女神降臨も始まったことだし 潜りますか 
まず1層目がデーモン5体
nvorr.png
火力ないので時間はかかるものの 持ち前の回復力で撃破

2層目は仮面
2nhwi.png
こいつらも火力とHPでスキル貯めつつゴリ押し

3槽目は ダークゴーレムMk-Ⅲ
ype.png

ギガグラ連打と樹の呪いでなんなくクリア
ここまではよかったんですが・・・
4層目は進化デーモン
てか一番会いたくなかったフロストデーモン(´・ω・`)
d46lz.png

こいつのリーフバインドで あわわわわ('A`)

52uz.png
HPが11509になってしまい もちろんこのままGMAE OVER
バインドがあるしスキルも溜まってないためここでリタイアすることにしました

アスタロトパはフロストデーモンが一番難所ですね
こいつがでなかったらノーコンは楽勝だと思います

ここで一度諦めましたがフォロワーさんから
ルシアスタでいけば?とアドバイスを受けたので
次の記事でルシアスタロトで攻略編を書きます!

